FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

特殊船塗料集め

少し前のエントリで書いた「winupdate関連のバグ」でPCが重くなるという症状についてその後も色々調べたところ、
自動メンテナンスやwinupdateで再起動した直後にどうも重くなっていることがわかった

しかし以前はそんなことなかったし、皆がそうとも思えないし、なんか釈然としない・・・
要は裏でメンテ作業してるから重くなるって事らしいがメモリ増やせば多少はマシになるのか?
HDD容量が3TBで色々詰め込んでいるためメンテ項目が多くなるのも関係あるのか?
あとは自動メンテナンスは実行時間を指定できるから夜中とかにしておけばいいとか、フリーソフトを使って管理する方法もあるみたい

・参考

https://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows10_cpu_hdd_100_ex.html

https://buti.biz/windows10/windows10-pc-omoi-zidoumentenasu-mukou.htm

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BCでリハビリ

延期された海賊大戦は木金土という変な日程で再開されたが、A鯖ロバーツ陣営人いなすぎw
もう出る気もなかったが集合場所で様子見る限り、N狩りくらいしか組めてなかったんじゃなかろうか
しかし、結果データ見て開発は今後どうするんだろうこのイベ・・次回から色々修正を加えてくるのか

というわけで海賊大戦はスルーして、超久々のBCへ
超過疎かと思ったが、2、3個くらいは作戦立ってるし何とか回せる




続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海賊大戦なんてなかった

最近はもう、アプデや新イベの度に期待せずにはいられない!
って感じのバグですが、海賊大戦の方は問題なく無事終了を迎えられるのか?




続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

printscreenで時は止まる

台風一過


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Windows Update関係のバグ

海戦1日目やらかしてあまり参加できず、2日目気持ちを切り替えてさぁ出航という19:59
ありえないタイミングでPC固まる・・・
呪われてるのかw

まぁ原因はなんとなくわかってるのだけど、このタイミングで!?といったところ
うわぁ、2時間くらい復帰できないかな・・・と思ったが10分ほどでとりあえず復帰できてよかったわ

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE