FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

N鯖ジャマイカ大海戦 3日目

3日目の結果はこちら★











111127 dk3

戦功は小32中48大38の合計118
完全野良で、総旗稼ぎで参戦。

強制編成始まる30分前の18時半になっても対人希望の座りこみいないし、10人揃うか結構焦ったw
昨日の面子半分くらい含み、なんとか19時過ぎには編成完了。

ハバナ北の島が環状になってるあたりにNが結構わくらしく、小中はそこらでNとそれを狩りに来たN専や雑食メインに。
N専狩ったり、Nと交戦中のソロ艦隊に割って入ったり、ちょっといやらしく稼がせてもらいました。
2回連戦したら、しつこいとか言われたし><
ま、ある意味PKみたいなもんですしね



小中はそんなこんなで対人としては多少物足りない感じも、戦闘数と戦功はそこそこ稼げた。
大でちょっとつまづいて、アフォ死も多くなりgdったかな。

まず負けないであろう雑食相手には全員貫通いれっぱで攻めて圧倒できるけど、ある程度強い艦隊相手には守りと攻めのメリハリをもう少しつけないと落とす前に先に落とされて劣勢になってしまうケースが多い。
全員が与を狙っておいしそうな相手ばかり狙って動くと、一番マークすべき敵や敵旗がフリーになってしまうし、そこらのバランスが難しい。
1人で味方旗フォローし、敵旗追って、敵落として、アタッカーマークして、と全部は出来ないし。

援軍敵旗にかぶせで入って、敵旗が連続白兵から抜けて外に逃げようとする頃には周り掃除済みで大勢が決していて、敵旗に集中できるのがベストか。




大型がもうちょい伸ばせればよかったんだけど、個人的にミスも多く勿体無かったなぁ。
ま、でも野良対人の戦功的にはなかなか良い結果を残せたと思うます。









・DBA(対人のみ)

result_20111128003834.jpg

result_20111128003859.jpg

47戦28勝12敗7分(4撤退3逃げられ) 11与(5決定)8被 クリ32/29
与の内訳は小2中6大3

今日も一括点検持ちがいたようで、帆と舵は全体的にかなり少なくなってるかな。






・個人的な被は(8被とか沈みすぎた、やべぇw)

1.小型でコーチ艦隊相手に2-8超劣勢で囲まれ、白兵中の砲撃で沈 

2.中型で援軍かぶせて入ったつもりが敵旗が変わってて外周重量ブーンされ追っかけてる時に浸水し、あカスタムポンプのままで桶になってないヤベ、とパニくってるとこにフォローにきた敵加の流れ喰らって沈

3.中型でキャノンの流れで沈

4.中型で3とおなじ相手にキャノンの抜けで沈
全員が決定打あるガチ艦隊はともかく、パッと面子見て通常や砲種、マークすべき危なそうなの(抜け精度や決定打がある)がわかるとそれだけしっかり抑えれれば安全なんだけど、そこらは経験と慣れが必要か。

5.大型でキャノンの抜けで沈

6.大型で白兵抜けたあと、速度&舵のこりで吸い寄せられるようにキャノンの至近クリもらいにいって沈

7.大型で加の流れで沈

8.大型で鄭式ぽいのの流れで沈


6.7.8はなんかgdgdに死にまくったw




来週はBの海戦か~、今回は旗ばっかで全然与狙えんかったから来週はアタッカーに専念したいわw
イスパVSネデで連盟は知らんけど、boreasタイムズ見てもネデって小国だと思うんだが、大国対小国の組み合わせもありになったのか?それとも一時的にネデが大国になってたのか?





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< そこはバランスを考え(ry | ホーム | N鯖ジャマイカ大海戦 2日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP