FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

131102 B鯖オスロ大海戦2日目

2日目の結果はこちら★








131102 dk2

戦功は小53中?大?の合計199

前日の野良艦隊で引き続き、稼ぎ援軍旗で参戦

今回こちら陣営は連盟なしで、傭兵も圧倒的に敵側が多く、土曜で人が増えたため分断が多かった。
小型は開始から連続分断、苦戦の連続w10敗のうち9敗が小型というね。。。

小型は開幕が全て。開始位置、援軍入り位置、はじめの2,3沈で流れが決まる。
優勢になれば囲んでますます落としやすく味方は落ちにくくなり、劣勢になれば旗は苦しくアタッカーもタゲられて自由に動き辛くなるのは必然。

落ちやすい人は直撃阻止必須、優勢になるまでは中で無理に火力出さない、相手によって戦い方を変える(雑食相手にはガンガン行こうぜでも、対人相手には命大事に)、これ大事。


装甲艦改装はダメ5%カットなわけだけど、回避20操船1&2でキャノンの抜けクリも結構耐えるw
風と点滅しっかりしてないと貫通まで入れても通防を落せない。










result_20131103052159.jpg

result_20131103052843.jpg

69戦43勝10敗16分(11撤退5逃げられ) 26与(5決定)3被 クリ32/15

与の内訳は小10中8大8
被の内訳は小2中0大1

対人は旗ブーンやライン直行艦隊が多く、不利になると楽々撤退されて時間だけ無駄にかかる戦闘が多かった。
逃がさないのも対人の実力だけど、実力差で大きく優る雑食相手とかならともかく対人同士で野良では周りの敵をある程度落として優勢に出来ないと逃がさずに旗だけサックリ抜けで落すというのは難しい。

敵多いからこっちはある程度相手選べるし、そういうとこにはこっちもライン直行即撤退でまともに戦わないのがベスト。
小型の不調と時間のかかる戦闘で自艦隊からMVPは無理かと思ってたけど、他艦隊も思うように戦功伸ばせなかったようで艦隊からMVP出ますた。

最終日も同じ艦隊から参加予定なので、3日連続自艦隊からMVP出したいところ。





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 131103 B鯖オスロ大海戦3日目 | ホーム | 131101 B鯖オスロ大海戦1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP