FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

131108 30年戦争大海戦1日目


1日目の結果はこちら★









B鯖の方でスタんばるも、人少なすぎ。。。
19時過ぎから座り込みは10人程度になるも、対人で組むにはちと難しい状況。
出れれば何でもいいから中途半端に適当で、ってくらいなら出ないという選択肢もあるわけだし。

19時40分くらいに諦めてN鯖の方でイン。
前回の海戦終了後そのまま放置してあったので、ラグーザにいて緊急帰還で一瞬で集合場所のフローニンゲンへ。
チャチャッと準備済ませて艦隊を探すも、もうほとんど決まった後で適当編成野良でまとめられて9人でなんとか組み数分遅れての開始。




結果的にはまだBの方がなんとかなる感じではあったが、ただ個人的にはそれなりの対人屋が数人いて対人そこそこ出来る艦隊の補充に初心者を2,3人混ぜるよりは、適当にどっかに紛れ込む方がまだいい。

対人熟練者の多寡が艦隊の方向性を決めるわけだから、野良の場合勝てそうな艦隊で勝てなくてモヤモヤするよりは、勝てなくて当たり前の艦隊で好きに動いて少しでも勝ちを拾う方が個人的にはまだ精神衛生上いいかなぁ。

旗やる人が居なくてもこういう場合は正直やりたくない。
なぜなら旗だと火力出しにくく僚艦の火力がないと勝てないし、いくら粘っても優勢にならないのでは装備の耐久磨耗も激しくしんどいだけだしw
雑食対人寄りくらいの相手ならなんとかなる可能性もあるし、僚艦で攻撃に徹してやられる前にやれの方がいい。


艦隊に白兵屋が2人ほどいたけど、今回のような野良艦隊の場合これはある意味良くもあり悪くもあるw
白兵してくれるだけでアタッカーは動きやすくなり一発逆転の勝機が生まれるが、ただ大型で旗と白兵して延々白兵維持ってのがやっぱり多い。
優勢状況を演出出来ない以上持久戦は圧倒的不利だから、旗だけ落とすのが勝利パターン故に白兵維持されていては落としようが無い。


自分白兵中で統率出来ず、轟音の大混乱が1分くらい直ってなくてワロたww








result_20131109073408.jpg

35戦13勝15敗7分(4撤退3逃げられ) 15与(2決定)6被 クリ34/10

戦功は90くらいだったかな、中型のソロ要塞砲撃艦隊や大型の工作艦隊相手に勝ちを拾えたのでそこそこ伸びた。
2.3日目は人増えるだろうし、多分B鯖かな。



最後に、あむぞー心の俳句

MVP 野良に混ざれば ただの人






テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 131109 B鯖30年戦争大海戦2日目 | ホーム | 30年戦争大海戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP