FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アプデ、CW、スキル錬成

アプデでついにクロスワールドが実装。
早速底模擬はB鯖に人が集まり20~25艦隊くらい出来、盛況の模様。
昨日のE鯖MAXも各鯖から人が集まり色んな艦隊と対戦出来た。

個人的にはちょっとダメダメでまたCLに向けて調整していかないと、という内容だったけど;
えっとね、鼻血が出て大変だったんですよ()
別にクロスワールドで興奮してとかでなく、いきなりタラっと垂れてきて大流血。。。その日4回目ww
シーツに血が垂れた。。やだ誤解されちゃう///

去年の冬も朝風呂あがりにヒートショックで意識飛びかけたし、血管つまってるんだろうなマジやばい
これからは魚と野菜だけ食べて血液サラサラにしよう





個人的にまずやることは、とりあえずLV上げと貯蓄。
いい方法教えてもらったし色々準備中。
この年末にでも模擬の合間にダラダラやっていこう。

現在3キャラ(N2B1)育ってる軍人キャラいるのでクロスワールドの恩恵を利用し、模擬専、銀タロ収集リマ常駐、レベリング、と用途に応じて使い分ければ効率よく上手く回るだろう。





・巷で話題のスキル練成
R15以上のスキルを一から鍛えなおす事で+αの効果がつくというもので、例えば突撃や銃撃は副次効果としてアイテム使用を妨害するらしい。
まだあまり詳しく調べていないが、突撃と銃撃錬成すれば100%鐘妨害とか。。。ア・ホ・か!
他にも積荷強奪が発生しないなど色々ケアレスバグだらけの模様

模擬におけるルール上の扱いがはっきりしないことには、レベリングに絡めてスキル錬成を進める事が出来ないのでちょっと困る。
またカンストしたスキルを錬成して一から鍛えなおすと言う事は、その期間模擬に必須なスキルが低いと模擬に参加出来なくなり一時的な模擬人口減少が懸念される。
まぁ軍人複数キャラいればその辺は問題ないし、多分模擬では禁止だろうから海戦やN専用キャラで鍛えるならありといったところか。余計な要素を追加してくれたもんだ。。。

結局のところ光栄にとって対人というのは、鍛錬具や強化砲などの装備、スキルで優位に立つのが当たり前である実戦や陸戦(甲板)、海戦しか想定しておらず、PS勝負である模擬のバランスなんてのは全く思考の外って事なのだろう。





とりあえず全鯖の猛者との模擬を目一杯楽しもう(あと2.3年早ければ。。)
知らない人との対戦も増えるし、個人の特徴データも蓄積していかねば。

なんでそんなとこいじるん?っていうような余計な改悪やバグが最近多過ぎで色々心配だわ。。
光栄のモバゲも毎回のようにイベント開始直後いきなりホワイトアウトで操作不能とか、プロの仕事とは思えないほどあまりにもしょうもない不具合の類が酷いw
中古で300円で売ってそうなチャチなゲームに数万単位で課金するモバゲーユーザーも多く、面白くて完成度の高いゲームが儲かる時代じゃなくなったからゲームの質が落ちてきてるように感じる。




現在確認したバグ

・時代を知る者の称号で現WC以外のガナ時限定かもだけど、作戦が立てれない、あるいは立てた後開始しようとすると条件が変わった云々で勝手に破棄される。毎回ではないが、頻繁に起こるので煩わしい。
どうも他に作戦が立ってるときに立てようとすると起こる模様。

・ガナドールの戦闘で敵が白兵時破壊工作を使ってきても、撤退後破壊工作のエフェクトが発生しない()


人件費の節約で言語コミュニケーションの怪しい海外部署に外注でもしてんのかな。。
他のオンゲに比べ古いのに割高なんだし製品としての品質を保証し、デバッグしっかりしてください^q^





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 2013 CL第10戦 | ホーム | 131123 CL第9戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP