FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会色々

大会3戦分まとめて。




●4WABC(4ワールドエリアバトルカップ)

リアルの出身地域で野良編成参加の大会。
主催があやしげメンなのでゲスト出演な感じで出てきますた。

関西チーム6人で参加。
普段MAXでいつも見かけるガチ面ばかりでもないし、野良だから結果とかあまり気にしてなかったけど予選は苦戦しながらも1位通過、本選も決勝で敗れるも準優勝という好結果ですた。
決勝では1人落とされて4-5不利から自分が旗の抜け狙って、フォロー来た敵に流れで落とされると言う失態が悔やまれるww

どのチームも野良な割にはほどよくバランスが取れていて組み合わせも上手くバラけ、偏りはあまり感じられなかった。
まぁやっぱ野良だと、強力な火力加を有してる艦隊が上位に食い込む。




●WC
参加艦隊数が少なく予選は全チーム通過確定だったかな。あやAで参加。

本選の組み合わせの関係上順位決定戦があり、仏枠はあやしげABの2チーム含む3チームで、あやBはメンバー揃うか微妙だったので通過確定の予選は棄権。
あやAは予選1戦を戦い、開始1分で敵1人ラインアウトし楽な展開になり、最後は敵旗もラインアウトで勝ち。


本選は個人の判断で仕官白兵特化で参加。
急に本番で職や役割を変えるのはあまりよくないが、役割的には砲撃面はコンボさえキッチリ取れればいいし、20分以上の長期戦の可能性もあるWCはこっちのが効果的だと思ったから。


・本戦リーグ1戦目 ○5-2 SPQR・中世の海洋国家アマルフィと美しい海岸線を訪ね隊
1人押し出して、5-4、抜けで落として5-3、流れで落として5-2の3差勝ち 

・本戦リーグ2戦目 ○5-3 マー君は15日まで渡米中
プログレス艦隊。
中盤拿捕し5-4、26:30に及ぶ長期戦になり、最後は敵旗船員22人まで削って相手水切れたのかライン出て勝ち。
白兵圧迫が活きた一戦。

・本戦リーグ3戦目 ○4-3 お嬢様
開始2分、横風単発抜けで加に1354出されて僚艦落とされ4-5も、流れコンボで敵落として4-4、敵旗をド縦単発抜けで落として逆転勝ち。


・本選トーナメント1戦目 ×2-5 海龍 チーム海
開幕敵の拘束付白兵特化を僚艦が中央で抑えに行くも、頭出て白兵になってしまい開始40秒で抜けコンボで落とされ4-5、あとは順次抜けコンボで落とされ3差負け。



組み分けの運の無さもあり、それなりの手応えを感じていただけにちと勿体なかったかな。
一発勝負のトーナメントは波乱もあるので優勝するのはなかなか難しいですな。





●4WorldChampions League予選

あやしげAと変わらない面子だけど、チーム名はE鯖固定のAS-Swanで参戦
4勝1敗、海龍チーム龍と同勝率で生存数負けで予選2位通過


・1戦目 ○5-2 BhooBhooTRAIN(B)

敵フェリペ(白兵中の防御190、こっち攻撃360程度、先制あり網なしかな?)を1回目5ターン、2回目10ターン(1回相手防御)維持出来、わずか4分で船員140人まで削るwEの大会は重船尾楼禁止なので大船尾装備なんだけどね。
その後1人落として、5-4から拿捕して、5-3から抜け3コンボで3差勝ち。

・2戦目 ○5-2 ぽにて飯

押し出しで5-4、抜けで5-3、抜け後の舵にコンボで5-2の3差勝ち

・3戦目 ○4-2 NECKER船団

抜け2コンボで先制し5-4、自分が抜け2コンボで落とされ4-4、抜けで落として4-3、敵旗流れで落として勝ち。

・4戦目 ○4-4 海龍 チーム龍

自分が抜け2コンボで落とされ4-5も、直後敵旗流れで落として勝ち。
中で白兵してて安全そうだったが、弾道白いのと遠距離だったけど前後からWクリねじ込まれてやられたなぁ。。

・5戦目 ×2-5 プリン

中盤ライン戦になった時に中の方で抜けコンボで僚艦落とされ4-5、その後チャンスはあったけども舵残りだったり抜け運がなく順次落とされて3差負け。


WCと違い重船尾禁止、白兵強いの自分だけだったので、船員150人くらいでフル割る直前止まりが多かった。
ここんとこずっと抜け運が最悪なんだけど、本選ではちゃんと運に恵まれて帳尻合わせしてもらえるんですかね?^w^
まぁ抜けに関しては勝手にまた確率いじったのか、5ターンくらい抜けれないのが当たり前になってきてる感じがするので、白兵特化はかなり効く気はする。

ここんとこ大会三昧でCLは延期になったので、残すはあと4WorldChampions League本選のみ。
第1回という事もあり、なんとか制覇したいなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 模擬の為の効率装備回復 | ホーム | スキルのパレット直入れVSカススロ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。