FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第23回NAL

久しぶりに参加してきますた。







艦隊名「あやしくない」で真ん中のリーグに参戦。


初戦相手メンバー揃わずの棄権で休みになりボーッと待ち、次の対戦相手が30分くらいの長期戦になってるようで更にボーッとw






・1戦目 Zeal ○5-2

動画撮れてなかったので細かい部分は忘れたけど、抜け3コンボ狙われる場面が2回ほどあって先落ちしたらちょっとヤバかったかもw


・2戦目 あごにすてぃっくぷるーらりずむ ○5-2

敵2人ラインアウトし、流れコンボで落として3差勝ち


・3戦目 EV ×2-5

敵旗囲んで3コンボ狙えてる状況も抜けれず、引き続き2コンボ狙えてる状況で少し離れた位置で白兵してた味方が横風に見えたが抜け単発1333ダメで落とされ4-5、続いてド縦追い風抜け単発1323ダメで味方落とされ3-5、旗抜けコンボで落とされて負け。
うーん・・・こっち旗コンボ狙えてたし本来なら旗寄せフォローがセオリーな場面、運負けとしかw
まあ相手によってはこういうギャンブルが有りなケースもあるし、戦場が2つに分かれたのがよくなかったかな。


・4戦目 BhooBhoo Train ○5-3

ド縦の流れ1343ダメで落し5-4、敵旗流れコンボ2連発で落として勝ち。





久しぶりに参加してみて、マディラはコロコロ風向き変わるし普段ここでMAXしないし、開催場所は全鯖ある程度統一して欲しいと言うのと、時間制限がないため試合数が少なくても結構な時間がかかるなぁ、と思いますた。

特に風向きはさっきまで横だったのに白兵中に縦に変わってたり、縦だったから横に90度旋回して白兵に入ったのにまた縦だったり、大会開催場所としてはちと不適当な場所な気がす。






テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140221 E鯖ダブリン大海戦1日目 | ホーム | 第1回 4WorldChampions League本選 >>


コメント

>>こっち旗コンボ狙えてたし本来なら旗寄せフォローがセオリーな場面、運負けとしかw

3コンボチャンスで突撃してたのは誰ッスかww

>fukuoka.ocnの人

>>こっち旗コンボ狙えてたし本来なら旗寄せフォローがセオリーな場面

3:30あたりの3コンボの場面の事言ってるんだけど?

その前の2コンボの事言ってるのなら結果的には撃ち手のポジション取りがスムーズで確かに即抜けで間に合ってたが、即抜けは判断時間も短く難しいからね。間に合うか微妙に感じたから1維持しただけ。

瞬時の状況判断と、大局的な状況判断はまた別だろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP