FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第28回ESL

ESL ESリーグにAS-Swanで参加してきますた。




140301esl.jpg

大会開始前の100ダイス抽選会の模様。

運良く「獅子王の船発注目録」ゲット!提供者の方アリガトウございます。
たしかバーチャパッケのアイテムかな?
特製2層甲板型大型船体、スウェーデン軍公用装材、特注スカイセイル、特注砲門、特注縫帆道具一式、特注兵員室、の6点詰め合わせ。1G以上の価値はあるな@@

中でもFS部品の特注兵員室は船員+2~6、耐久+10~30という優れもので欲しかったアイテム。
海戦用の船、将官コルヴェやオスマンガレアスに使用したい。




6チーム計5試合と軽めも、ハッキリ言って先週のCLのPリーグよりも濃い相手関係。




・1試合目 海龍 チーム龍 ○5-2

開幕いきなり抜けコンボで僚艦落とされそうになり危なかったが、こっちがその後すぐ抜けと抜け後の舵に連続クリで落として5-4、押し出しで5-3と開始2分で2差つくも、その後捨て身の攻撃に出た相手に結構粘られた。
最後は1100まで削れた敵旗を流れ3コンボで落として勝ち。


・2試合目 アゴスティノ艦隊 △3-3

白兵特化2体いて、全体的に白兵強めだったかな。
縦抜けコンボ1292で味方落とされ4-5、1200まで削れてた敵抜け単発で落として4-4に追いつき、最後25分ギリギリでお互い抜けコンボ狙い合いどちらも落として3-3で時間切れ引き分け。

速射入れてのこんはく狙いが面白いように決まって、敵アプレットに3回くらいこんはく取ったけどあまり維持出来なかった。その後の2次会(練習でガチ白兵にはしないが)では同じ相手に12ターンくらい維持出来たんだけどww


・3試合目 NECKER船団 △3-3

抜けコンボで味方落とされ4-5、流れで落として4-4、抜けコンボで味方落とされ3-4、時間切れギリギリで押し出して3-3引き分け。
序盤敵旗コンボ合ってたら落せた単発抜けで1348ダメの場面もあって惜しかったが、最終的には引き分けに持ち込んでこの時点で優勝の目を残しておけたのは良かった。あ、最後押し出したの私です^^
敵旗船員かなり削れてたし、こっちに流れが向いたとこで終わってしまった。


・4試合目 BhooBhooTRAIN ○5-4

浸水したところに流れ3コンボで敵旗落として3分で勝ち。


・5試合目 海龍 チーム海 ○5-4

抜けコンボ1370で敵旗落として1分40秒で決着。





5戦3勝0敗2分 11Pで2位ですた。

サックリ大勢が決した試合が3つ、25分時間一杯かかった試合が2つと極端な展開に。
こちらが全試合消化した時点で11P、試合中の海龍 チーム海とNECKERの結果が海龍 チーム海が勝てば4勝1敗の12P、NECKERが勝てば4勝0敗1分で13P、どっちが勝ってもうちはもう2位確定だった。


うちもそうだけど旗変えたり、メンバー変わったりと編成を大きく変えて間もない艦隊が多くまだ定着し切ってない感があるのと、白兵押しが増えそれに対抗する為に迎撃ソブリンも増えた印象。
そもそも白兵押し自体は急増した操作性の良いアプレットや極端な砲撃振りユニットに対する対策であり、迎撃が増えると先制抜きの白兵ユニットや特殊機雷が今後増えてくるといった具合になるかな。

まぁ安易に白兵ユニットが増加し過ぎてポチポチするだけのゲームになってもつまらなくなるので、船尾楼禁止とかになっても個人的には困らないし、それはそれで普通に砲撃&機雷ユニットに戻すだけだからいいかな。





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< ピンクのチャット | ホーム | アドウェアとか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP