FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第24回NAL

真ん中のメジャーリーグに、チームあやしくないで参戦。








仕官白兵特化で参戦。

網も白兵迎撃も無い連携強化船に乗ってる事もあり、基本大学SSは白兵戦術2と先制強襲で白兵防御値の確保が必要となり、操船1&2も抜けないし、そうすると残る1つの選択肢は砲撃4で砲術20と貫通を取り火力確保か白兵系入れて白兵特化と言う感じに落ち着く。
先制と白兵戦術でせっかく白兵攻撃も上がってるんだから、どうせなら白兵ユニットとして運用しようといった感じ。

主にアプレットで白兵防御200以下なんてのが艦隊に3隻とかいるような白兵対策を疎かにしてる艦隊はいい餌食ですわw
武器はゴリアテ攻撃146、ルールでは強化は元の数値の1.4倍まででこれは少しオーバーと言う事になるけど、規制以前の装備はおkと言う事で運営に直接確認済み。


耐砲撃で横削りされない堅さを誇り、白兵迎撃も付くソブリンはポンプが無い、
耐久高く、操作性に優れ乗りやすいアプレットは白兵耐性が薄い、
ポンプ、網、連携とOPに優れたフェリペは柔らかく操作性が悪い、

それぞれに長所と短所があり、乗り心地の良さならアプレット一択だろうけどこの船は誰でも乗っていい船ではない。
基本火力加、主に旗が乗る船。
加自体も誰でも持っていい大砲ではないし(外に出る事が多く中の僚艦に負担をかける分、落せる事が条件)、その辺は艦隊のバランスを考えて乗らなければいけないし。




・1戦目 zeal ○4-0

ライン際ゴチャゴチャ状態で絡まってワープし自分がラインアウトで4-5、押し出して4-4、その先は外から見てて曖昧だけど、もう1隻押し出して4-3なったとこでラインアウトした敵が戦線復帰して失格になり、相手の反則負けで勝利。


・2戦目 模擬っ子クラブ ○5-1

初めの白兵の相手をド縦単発抜け1360で落として開始1分ちょいで5-4、抜け狙って旋回した敵を流れ機雷コンボで落し5-3、押し出しで5-2、敵旗ラインアウトで勝ち。


・3戦目 あごにすてぃっくぷるーらりずむ ○3-0

相手の白兵強め仕官に絡まれて隔離され1-1状態で白兵が続き、じゃんけんカウンター狙いつつ維持してくるので戦術連打で白兵攻撃600超えまで伸びてガンガン船員削り、船員60人程度になったとこで速射こんはく狙いが決まり最後は突撃1発で拿捕成功。
しかしほぼ同時に味方落とされて4-4、さらに縦風抜け単発で味方落とされ3-4も、この頃には白兵圧迫が効き敵フル不可も出てきて、ここから3人拿捕で最後敵旗ラインアウトで勝ち。


・4戦目 La ○5-2

早い段階で抜けコンボで5-4と先制し、明らかに回避なさそうな敵を抜け単発で落し5-3、抜けで落として5-2、敵旗ライン出て勝ち。




4戦全勝で優勝ですた。





スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 2014 CL第2戦 | ホーム | ピンクのチャット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP