FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第二十九回ESL


3リーグああるうちの一番上、ESリーグにスワンで参加してきますた。









年度の変わり目と言う事もあり参加数が少なく4チームしかいないので、各2戦ずつ。



・1戦目 海龍 チーム龍 ×4-5

開始直後旗が回線落ちでまっすぐ進んでラインアウト。何もしないままいきなり黒星w


・2戦目 アゴ ○5-2

耐久削れて1300切った敵を縦抜け単発で落し5-4、抜けコンボで落し5-3、流れ機雷コンボで5-2の3差勝ち


・3戦目 NECKER ×2-5

抜けコンボ、抜けコンボ、抜けコンボで3差負け


・4戦目 海龍 チーム流 ○5-2

抜けコンボ、抜け単、抜け単で3差勝ち


・5戦目 アゴ ○5-4

中で縦抜けコンボで旗落として勝ち


・6戦目 NECKER ○4-2

抜けコンボで4-5、ライン際狭いところで縦抜け決めて4-4、敵アプレットフル割って船員135人でこんはく取って毎ターン75人飛ばして拿捕し4-3、抜けで単発で落として4-2、時間切れで優勢勝ち



4勝2敗で優勝でした★

仕官白兵特化で出たわけだけど、操舵10のフェリペはやはりモッサリして置いてかれたり、白兵入ろうとした敵を先に味方に入られて浮かされたりする場面がチラホラあったのでコンパクトでスムーズな先を読んだ動きを目まぐるしく状況の変わるインで要求されるので難しい。

時間制限20分、重船尾禁止でもそれなりの白兵対策はしていないと、艦隊に防御200程度のが3人とかいるとフル割ったり、こんはくで拿捕も狙えちゃう。
特にある程度数が減って4-3や3-3とかになってくると、機雷も踏ませまくれるし白兵圧迫も活きて来て圧巻。
野良でたまにガチ白兵の人いるけど、野良で単体ではなかなかねばっこく白兵を活かす戦いは出来ないと思う。




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< | ホーム | 140323 E鯖セウタ大海戦3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP