FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鯖移動と鯖統合

そろそろ具体的にどのキャラをどの鯖に残すか、プランを固めておかないとなぁ







ややこしそうだし面倒だし、まだ鯖統合までは日があるし、考えるのは先延ばし毎日MAX出来ればハッピー。
そんな感じで過ごしてきたけども、そろそろちゃんと考えねば。

旧BとEが統合で新Astraios鯖に、旧NとZが統合で新Eos鯖になるわけだけど、ちょっと勘違いしてた事があるw


自分はNとBに育ってるキャラがいるので統合後かぶらないし、イベアイテム回収専用キャラと倉庫キャラだけ削除して整理し、後は統合実施日を待てばいいだけ、とはじめ思っていた。

けど、現在受付が開始されている「鯖移動」と「鯖統合」は別物で、公式の鯖移動の例を見てもE鯖キャラがNやZへ移動する図解がされているように自由に鯖移動出来る(1度きりで2段階移動とかは無理と思われる)のでBやE鯖の人でも一旦NかZに鯖移動すれば新Eos鯖民になれるし、NやZ鯖の人でも一旦BかEに鯖移動すれば新Astraios鯖民になれる、つまり自動的に統合先が決まるのではなく先に実施される鯖移動で別鯖を経由する事で統合後の鯖を選べる、というのが正しいようだ。

商会に関してはさらにややこしそうだが、自分が決める立場ではないし、模擬の固定で活動出来さえすればいいので問題ない






具体的なキャラ移動の案を考えてみよう
模擬屋ならば当然、CLやESLといった大会が開催される新Astraios鯖行きは確定


現在のB鯖キャラ
・従来のキャラスロ2枠
zouma…Bに移住後、ほぼ最低限の対人スキルのみで育成した脳筋模擬専キャラ。造船はカンスト
倉庫…自身商大クリ、副官商大ガレオンに乗れる程度に育てた倉庫キャラ
・追加キャラスロ1
倉庫…自身商大クリ、副官商大ガレオンに乗れる程度に育てた倉庫キャラ
・追加キャラスロ2
課金せず

現在のN鯖キャラ
・従来のキャラスロ2枠
amuzo…白兵カンスト、模擬用メインキャラ。真性脳筋
ozuma…LV70、貫通15、操舵14、白兵カスと戦闘キャラとしては不十分だが、一番最初に作った元メインキャラで総合LVが一番高く造船や生産全般、錬金、冒険、交易と幅広くこなせる
・追加キャラスロ1
倉庫…自身商大クリ、副官商大ガレオンに乗れる程度に育てた倉庫キャラ
・追加キャラスロ2
課金せず

・現在のE鯖キャラ
イベアイテム回収用の名声500程度のキャラのみ

・現在のZ鯖キャラ
イベアイテム回収用の名声500程度のキャラのみ


★新Astraios鯖

・従来のキャラスロ2枠
amuzo…NからE経由
ozuma…NからE経由
・追加キャラスロ1
倉庫…B残留

★新Eos鯖
・従来のキャラスロ2枠
zouma…BからZ経由
倉庫…BからZ経由
・追加キャラスロ1
倉庫…N残留


コレでいけると思うがちょっとややこしいのが、鯖移動は実施日に同時処理で行われるわけだから

・BのzoumaをN経由で新Eos鯖に、Nのamuzo、ozumaをB経由で新Astraios鯖にといった入替、2段階移動は出来ないと予測される

自分の場合はうまい具合に丸々ZとEのキャラ枠が空けれるので、残したいキャラを鯖移動で振り分ける際に育ったキャラを消さざるを得ないというような事はなさそう
クロスワールドは引き続き存続するので、そこまで片側の鯖にキャラを集結させる事に固執する必要もないかもしれないが








テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140418 E鯖サロニカ大海戦 1日目 | ホーム | 140412 CL第3戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP