FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

140419 E鯖サロニカ大海戦 2日目

2日目も引き続き同じ艦隊で参加





戦功は小?中?大?の合計120

まるで昨日のリプレイを見てるような具合で、遅刻により開始しばらく9人、小型は戦えずウロウロ、さらに中型も初日より戦えずその分戦功は減った感じ。
小型終了時戦功20、中型終了時で50くらいだったw

敵(傭兵除く)検索90人くらいいるんだけど、激戦区を避けてアレクサンドリア、カイロ辺りに行ってる雑食艦隊も2ペアくらいいそうだし、カンディア前での取り合いが厳しい。
せめてアテネ、カンディアの2箇所に分かれてくれれば行き来する船を襲えるんだけど、青ゾーンからほとんど出ない上ゴチャついてるので敵旗の位置を把握しにくく、開戦位置もなかなか選んでられない状況。
要塞砲撃しても放置される事が多いしw


小中があまりに退屈だったので、旗のPCトラブルもあり大型途中から交代して旗やったりしてますたw
安定した優勢状況を作れないなら、旗やって4隻くらいひきつけて粘る方が味方アタッカーがフリーで動けるしうまく回る。
どこかに人数偏らせて、攻撃するとこは攻めて耐えるとこは耐えて、囲んで落として3差、4差と優勢にして行かないと、7-6、5-6とか微妙な推移をすると、メイン火力が封殺されたり、旗攻め要員不足で逃げられたり、護衛不足で逆転されたりしてしまう。



result_20140420085641.jpg

result_20140420090926.jpg

51戦32勝15敗4分(0撤退4逃げられ) 14与(2決定)6被 クリ36/15

与の内訳は小6中6大2
被の内訳は小2中3大1





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140420 E鯖サロニカ大海戦3日目 | ホーム | 140418 E鯖サロニカ大海戦 1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP