FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

201407 第5回CL&第32回ASL

参加してきますた。






・CL

1戦目 INA ○5-4

敵1人1100台まで耐久減らし有利に展開、ラインで自分が内側から敵をグイグイ押してたらスカってそのままラインアウトww
しかし、ほぼ同時に敵旗落して勝ち。試合終了したから出たんだからね!

押し合いの相手の船アプレットだったわけだけど、船によって引っかかり具合やめり込ませやすさが違うから、その辺も気をつけないとなぁ。アプレットは細身だから重なるようになってしまい、自分の船も危ない感じになってしまった。


2戦目 AGA ×2-4

縦抜け1330ダメで味方落とされ4-5、すぐに縦抜けコンボで追いつき4-4、縦抜けコンボで3-4、抜けの取り合いで負けて2-4、自分が抜けコンボで落とされて3差負け。
縦多すぎと、最初のはちと敵がスライドしてきてfミスった。。


3戦目 グッド ○5-3

流れで落して5-4、敵旗抜けで落して勝ち。


4戦目 あやA ×4-5

15分くらいまで耐久も中々落ちず膠着状態。ラインでゴチャっとなりこのまま引き分け濃厚な雰囲気になってきたとこで、通り過ぎ様の横風抜け&浸水ダメのコンボでソブリン落とされ4-5。そのまま時間切れで劣勢負け。
ソブリンはポンプついてないから砲撃で浸水すると、運悪く抜けタイミングで浸水ダメが重なる事もw


5戦目 夜空 ×4-5
自分がラインで敵を押し込めてたら、傍で白兵してた味方が抜けてその相手と白兵に。
押し込めてた敵は狭いとこを通って中に戻り旗を狙いに。
白兵抜けた味方も追いかけるも、サックリ抜けられ風縦ぎみの1330ダメ抜け単発で旗落とされて負け。


6戦目 DIS ○5-4
相手に破壊工作ラロワがいて機雷と横撃ちで耐久1100ちょいまで減らし、敵旗縦抜けで落して勝ち。


結果は3勝3敗、9Pで5位
展開が相手に味方したり抜け運がゴミだったのもあるけど、ちと振るわない結果だった。
まあたまにはこういう事もあるかと。





・ASL

1戦目 アゴ ○5-3

前日のCLとはメンバーが違い、アゴ2人なめだるま3人の混成編成な感じ。
敵ラインアウトで5-4後ちとグダったけど敵旗流れで落して勝ち。


2戦目 ユグドラシル ○5-2

開始しばらく後、風真横で白兵入ったのに(動画確認済み)抜けたらド縦に変わってて単発抜け1300↑出されてコンボも危なかったしいきなり死にかけるw
敵縦抜け1340ダメで落して5-4、10分ちょいで白兵粘着したアプレットもフル割らせて、抜けコンボで5-3、5-2として3差勝ち


3戦目 ぼっち ○5-2

流れ2コン、抜け2コン、流れで開始4分で3差勝ち 


4戦目 Pure Hearts ○5-2

ラインで3-3と2-2になった時に自分2-2側で横風白兵になり、安全なのでもう1人の味方は離れた3-3側に合流。
耐久が1270くらいに落ちてたからかkrj横単発抜けをずっと狙われてる間に、向こう側で敵1人ラインアウトで5-4、続いて抜けコンボで5-3となりほぼ試合が決まった。最後は流れで落して5-2の3差勝ち。

この時点でうちらは全勝全員生存、最終戦の相手NECKERが1敗してて残存数でも優勢なので、最終戦は負けても優勝決定に。


5戦目 NECKER ×2-4

抜けコンボで落とされ4-5、自分が抜け後の舵にクリコンボもらい3-5、流れで落して3-4、流れで旗落とされて負け。



4勝1敗で優勝、ASL4連覇達成★

ただまぁ、個人的には仕官でモッサリというのもあるが思うように動けておらず結構酷かったし、最後も負けちゃうしで色々反省点はある内容だったので、次回に向けて更に精進したいと思いますた。

大会賞金と色鉱石やFS部品のショップ売り上げで南蛮とかやらないでもやっていけてるが、銀タロと名匠仕立てが本格的にやばくなってきた。。。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140711 E鯖オスロ大海戦1日目 | ホーム | 140615 A鯖ファマガスタ大海戦 3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP