FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

140711 E鯖オスロ大海戦1日目

EVから助っ人要請を受けて、E鯖ポル・フラ連盟で参加










戦功は小?中?大?の合計154

小型1人遅刻で5分遅れてフローニンゲン出航、北海に敵おらずユトランドへ移動し開始15分でやっと1戦消化と出だしで躓く。
小型はその後は概ね順調、中・大型は対人系艦隊相手にはちと時間のかかる戦闘が多く、敵がいなくて徘徊してるってワケじゃあないんだけども戦闘数が伸びなかった。

うーん、@1枚超火力がいればだいぶ殲滅速度も速くなり変わってくるような気がするかな。







result_20140712080344.jpg

result_20140712080431.jpg

40戦30勝3敗7分(4撤退3逃げられ) 25与(4決定)7被 クリ44/26

与の内訳は小12中8大5
被の内訳は小2中4大1
与クリの内訳は小12中15大15
被クリの内訳は小7中5大14


個人的には、被も多かったしあまり調子はよくなかったな。。
被クリがいつもよりかなり多いのは、遠めからペチペチ煙幕クリもらいすぎたのとしっかりタゲられてフリーにさせてもらえない場面も多かったか。
強い艦隊ってのは行き当たりばったりでなく、意識的な絡み方してくるから旗や火力が楽できずその間に劣勢になると厳しい状況になりやすい。

勝率は悪くなかったし、2.、3日目は開始前に出航して、戦闘の回転上げて、全体の被をもう少し減らしつつ、戦闘数65↑戦功200くらいはいきたいなぁ。
まぁこの戦闘海域はPCに邪魔されずに僻地でN乱獲出来そうだから、MVPはN狩りが取りそうだけど

大型の船が最大減量でないのでどうもモッサリで速度乗らず、僚艦用砲艦改装で強化砲門&ポンプのアプレットでも作りたくなってきた。金ないけどw




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140712 E鯖オスロ大海戦2日目 | ホーム | 201407 第5回CL&第32回ASL >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP