FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

140713 E鯖オスロ大海戦3日目 

引き続きEV艦隊の助っ人として参加

戦功は小41中89大?の合計?

1,2戦目模擬艦隊相手で1撤退1被撤退といきなり出だし時間のロス、その後は順調も個人的には敵が多くて追従切りにくく入る位置を選べなかったのもあり位置取りがいまいちで全然落とせなったなぁ。

中型も序盤模擬系艦隊と連戦で、勝ちはするもののちと時間がかかった。

大型は順調だったけど、個人的に全然落とせてないなw

戦闘数そこそこ、勝率はあまり強いとことガッツリやってないのもあり上々、全体通して大きなロスや分断も少なかったのでいい感じに戦功も伸びた。








result_20140714123552_20140715064204e39.jpg

result_20140714123713.jpg

63戦51勝3敗9分(6撤退3逃げられ) 22与(6決定)2被 クリ37/14

与の内訳は小8中13大1
被の内訳は小2中0大0
与クリの内訳は小9中17大11
被クリの内訳は小5中5大4



大型、味方の旗がオスガレで超速ブーンし、ライン逃げて外に尻向けて直撃阻止発動で無敵みたいな戦い方してたら、セコイとかそれはないわ、もうやらない、等色々sayで文句言われてたww

こういうのは援軍の入り方が悪いとか、重量使わないのが悪いとか、旗をしっかり追ってないのが原因の場合もあるが、どうしようもない場合もあるし仕様の不備とも言える。
相手がこういうタイプだったらまともに戦わず、多少優勢でも即撤退、仕切り直してペア側に仕掛けるとかがベストかな。

味方視点からすると、勝って当たり前の艦隊相手にこれやって誰も旗追ってこないと殲滅速度が落ちるし、2,3隻敵を引き付けて粘るならありだけど味方の護衛も振り回される可能性も。
単独逃走は敵旗の前方に常に位置取って逃がさないように警戒しつつ動くか、重量で敵外周火力や旗を牽制しつつブーンしないと、ただ単に自身の安全確保のみで敵旗と真逆の方向に逃げるのは微妙な気もする。
模擬と違って、多少負けてもサクサク勝つ方が海戦は大事だしね

6戦やったら2、3戦は負けそうな相手や精鋭艦隊には有効だけども、そういうとこは簡単に旗フリーにはしてくれないし。
まぁ避けられずに6戦ガッツリ戦って欲しい相手にはあまりやらない方がいいのかもしれないw


海戦終わった後にMAXやると、疲れてるのと動きの違いによる違和感で産廃すぎてヤバイ。。。
回避ありで白兵に入って水平弾道切ろうとして、間違って回避切るってのを2回もやったわ;




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 第2回2WCL | ホーム | 140712 E鯖オスロ大海戦2日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP