FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2014 CL第6戦

1人体調不良で助っ人入れて、旗も普段と変えての参戦。



 



1戦目 グッド ○5-2

抜け狙おうとしてた敵を流れコンボで落して5-4、抜けコンボで5-3、抜けコンボで5-2の3差勝ち


2戦目 あやA ○5-3

縦抜けコンボで5-4、旗縦抜け単発で落して勝ち


3戦目 夜空 ○4-3

味方抜け3コンボで落とされ4-5、機雷と抜けのコンボで4-4、押し出して4-3、終了間際ラインで押し戻ってきてうまく距離が縮まったとこに風上から流れコンボで敵旗落して勝ち


4戦目 アゴ ○5-4

序盤白兵入る直前に風変わり、縦で抜け単発1358出されて危なかった;
抜け単発1238ダメで旗落して勝ち


5戦目 新世界 ○4-1

流れクリで5-4、自分が白兵でお互い狙ってて優勢だしギャンブルはしたくないから抜けてはいなかったんだけど、相手に抜けられて横風だったから単発は耐えれたんだけど友情コンボで1348ダメくらって4-4、抜けコンボで4-3、縦逆風抜け1253ダメで4-2、最後は回避入れてない旗をガンガン横撃ちして落して勝ち


6戦目 なめ ○5-2

縦単発1238ダメで5-4、流れクリで5-3、最後は旗押し出して勝ち


7戦目 COL ○5-4

敵先制なしアプレットにこんはく取って毎ターン75人飛ばし150人まで減らしたが、敵旗縦逆風で抜け単発1350ダメで落して勝ち





いつもと編成違ったけど、全員生存とまではいかなかったものの全勝で優勝出来ますた。

今後の個人的な課題は、コンボ精度上げだなぁ。
今さらというか、抜けのタイミングがわかってれば出来て当然なんだけども、外す主な理由としては

1.抜けを狙う人(主に旗)を見ていない
2.抜け狙ってるのはわかっててコンボを合わせようとはしているが、タイミングを取る余裕が無い

1は単に視野の問題でスカイプしてるなら声掛ければいいだけの話、2に関してはインでkrjのままではダメもタイミングも微妙なので水平に入れ替えて合わせるのが理想だが、これに手間取る(別のスキルを間違って入れたり、スカったり)とタイミングを外しやすい。

要はスキル入替時に視点をターゲットから外さずにインで素早く切り替え出来るかって事で、やっぱりスキルパレットから直押しではなくカススロから入れない事には厳しい。
操船はマウスでスキル入れはキーボードでカススロからでないと、両方マウスからではどうしても限界があるように感じる。
NPC相手にでも練習したいところだが、気力と時間がなかなか厳しい。。。




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 140822 E鯖オスロ大海戦1日目 | ホーム | 第2回2WCL >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP