FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第22回WC


大海戦は遠隔地アンボイナ開催で大会も重なり、どのみち連盟投票もしてなかったので出れず。
WCに仏代表Swan-LSとして参戦。







Aリーグ
クリミア半島の平和維持に行ったロー○ファレルを偲ぶ会(フランス)シード枠、ダイス4
なめ猫にゃんにゃん(イスパニア)シード枠、ダイス44
リスボンキュッボン(ポルトガル)ダイス11
Happy☆Britannian(イングランド)ダイス31
目田民王党(神聖ローマ)ダイス38
海龍(ネーデルラント)ダイス52

Bリーグ
Swan-LS(フランス)シード枠、ダイス47
Infinity(イングランド)シード枠、ダイス80
夜空の航路(ポルトガル)ダイス57
SPQR シェフの気まぐれボンゴレ・ビアンコ あさりを抜いて(ヴェネツィア)ダイス80
新世界旅団(ポルトガル)ダイス84
TEAM VLA 神聖ノン☆帝国☆(ゝω・)vキャピ(神聖ローマ)ダイス85
ユグドラシル(イングランド)ダイス88

以上の13チームが参加、各リーグ上位4チームが本選トーナメントに進出。
目田民王党(神聖ローマ)は1試合消化後、色ネームがいたことでルール違反となり失格。





・予選リーグ
1試合目 VS 夜空の航路(ポルトガル) ○5-3

耐久1300割った敵を縦抜け単発で落して5-4、敵旗流れで落として勝ち


2試合目 VS ユグドラシル(イングランド) ×2-3

得意なラインの形で展開するも開始10分味方内側併走時に中に舵切って自滅ラインアウトで4-5、19分ライン際で流れコンボで4-4に追いつき、26分抜けコンボで4-3優勢に、続いて耐久一番落ちてた1230くらいの敵の抜けコンボ狙いが決まるもコンボ判定に嫌われ落せず、この間敵に抜け単発1133で大提督白兵強めの僚艦落とされ3-3。
資材も切れはじめ、こちらは自分が20ほど残すのみ。ここが勝敗の分かれ目だったなぁ。
抜けの取り合いで自分が1179の横風に点滅で当てるも969ダメしか出ず。。。砲術キャノでもこんなもんかw
32分完全に資材切れて相手も水なさそうだったから拿捕れそうだったが、旗白兵中の火炎壷&砲撃で落とされて負け。
資材と耐久面でだいぶ負けてた割には惜しかった。


3試合目 VS Infinity(イングランド) ○5-2

開幕の白兵でf来た敵の船首に流れコンボであっさり5-4、抜けコンボで5-3、流れで5-2の3差勝ち。


4試合目 VS TEAM VLA 神聖ノン☆帝国☆(ゝω・)vキャピ(神聖ローマ) ○5-3

抜けコンボで5-4、抜けコンボで旗落して勝ち。


5試合目 VS SPQR シェフの気まぐれボンゴレ・ビアンコ あさりを抜いて(ヴェネツィア) ○5-2

縦抜け単発1249で5-4、流れコンボで5-3、流れで5-2の3差勝ち





決勝トーナメント 

1戦目 VS リスボンキュッボン(ポルトガル) ○5-2

流れクリ機雷コンボで5-4、縦抜け単発で5-3、抜けコンボで旗落して勝ち

準決勝 VS 海龍(ネーデルラント) ○5-2

抜けコンボで5-4、抜けコンボで5-3、全部白兵で修理止まってるとこ抜け単発で5-2の3差勝ち

決勝 VS なめ猫にゃんにゃん(イスパニア) ○5-4

そんなにクリもらったわけでもなく、機雷ふみまくったわけでもなく、キャノに連なしで撃たれまくったわけでもないけど、やたら耐久が減ってて1200ちょいまで落ちてて危なかった。
こっちは低いの自分だけ、敵は全体的に1200~1250くらいまで落ちてて、単発抜けで旗落して勝ち。



ということで、優勝でした。
メジャーな大会一通り優勝できたし、海戦MVPも経験済みだし、もう思い残す事も無いな。。
まだ引退はしないけどw







テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 名匠仕立て | ホーム | 140914 A鯖サントドミンゴ大海戦3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP