FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

141525 A鯖アルギン大海戦2日目

1日目は不参加。

対人層の厚いポルフラ連盟な上に味方にオスマンついて、E鯖も同時開催に戻っちゃうしで、コレは敵少なすぎて戦えないだろうという予感。。。









戦功は小?中?大?の合計221



result_20141026104934.jpg

result_20141026105010.jpg

61戦54勝1敗6分(2撤退4逃げられ) 21与(5決定)4被 クリ28/7

与の内訳は小10中4大7
被の内訳は小2中2大0
与クリの内訳は小8中9大11
被クリの内訳は小3中2大2



2鯖の開催時期ずらして1鯖集約&リス近辺という条件でも揃わなければ、なかなか往時のような対戦相手に困る事無く連戦できる盛況な大海戦は成立しなくなってきたなぁ。
構築艦隊やN狩りとの対戦が多く、10-10のまともな対人戦が出来ない。。

小型初戦からアホ死するは、なかなか戦えないは、で集中力が切れて個人的にはダメだったわー。
1敗しかしてないし、艦隊からMVPも出せたし、0か1被くらいに十分抑えれる内容なんだけどね。





あと、関係ないとこが勝手に援軍入ってきてペアが入れずってのが3回くらいあったw
ペアもいる対人系のとこは単なるクリックミスだろうけど、ソロのN狩りや構築がおこぼれ欲しさに入ってくるのはダメだろう。

対人避けての僻地でのソロN狩り同士なら、援軍入って即席ペアになり戦功を上乗せし合うのは合理的だけど、激戦地で対人艦隊にそれをするのは援軍つぶしの利敵行為にしかならない。
入る位置選んでたら適当にサッと勝手に援軍入られて、入れなかったペアは最悪分断される事になってしまう。

対人する戦力がないからN狩りや構築を選択し、効率よく稼ぐ為にあえてペアを設けずソロで動いているわけだから、都合のよい時だけペア欲しさに故意にコレをやるのはマナーが悪い。
ソロN狩りといえど、旗はそれなりの高LV経験者がやってるからその辺は理解できてるはずだし。
ちょっと鯖統合後、多いのよね。。。






テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< お久しぶり | ホーム | 名匠仕立て >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP