fc2ブログ

歴史的大海戦

発生してたのか、これログインしてないとわかりにくいw









前日に準備済ませて当日18時半頃インして、いつも通りzoumaで出ようと思ったらE鯖キャラだから?クエ受けれず・・・
傭兵とかややこしいし、細かい部分忘れてるしでなんかめんどくさ
A鯖キャラのamuzoの方でインしてみるとクエ受けれた。

ただ問題があって、時間も無いのに船や装備の移動をするにはセカの課金が必要になるやないか・・・
はいまた、海戦のみのインなのに無駄に1600円課金させられました~w
準備でバタバタして19時半くらいにセウタ着いてガチ対人希望で座り込み
完全出遅れたかと思ったけど、金曜だしそうでもなかった

間もなくいつも雑食N寄りくらいでやってる人から声がかかるも、一応ガチ希望なんで断らせていただいた
海戦のみのために現状課金してるのもあり、それなりに濃い対人をしたいのですんまそん・・
そのあとダックスさんに誘われてそちらから参戦






結果の方は74戦49勝10敗 個人15与(6決定)9被

個人スコアとしては何じゃコリャwという感じだけど、勝ち越せてるし、30,40落してる人もいるし、艦隊的な結果としてはまずまずだったんじゃないでしょうか。
個人としては被も分断時や劣勢時が多くそんなに悪かったわけでもないと思うが、改良大スパンカの耐久が4になってたくらい絡まれたり、白兵から抜ければもう勝敗が決している状態だったりで、あまり動けなかった。

まぁでも最近なんかあまり調子よくないのも事実、ブランクなのかスランプなのか・・・
船も作り直さないと、中コルベと大一等はそこそこ対人面子で固めてる相手にはきつい
特にコルベはないわ!連携がついてるからまだ意味があるけど、外取って一方的に攻撃出来、完全フリーで動ける雑食くらいの相手にはよくても、劣勢になって囲まれたり相手にイニシアティブ取られて火力出されるとどうにもならん
最大の利点である機動力も、全然加速のよさとか感じられなくなってきたし、重キャラベルの方が早いんちゃう?ってくらいw
なんか以前ほど速度が乗せられない気がするんだよなぁ、常に向い風な感じw
検証とかしてないし体感だが風霊とかもあれ絶対戦闘中は効果ないでしょ、僚艦で使っても無意味な気がする・・・



ちと、同じ単調なスタイルも飽きてくるのでキャノ持ったり、白兵仕様にしてみたり、色々やってみたい気もするが、それなりに準備も必要だし、船内金庫とかOP課金もしないとちとやりづらいんだよなぁ
泥仕合になったら小型キャノや白兵も面白いんだけど、海戦は勝つのも負けるのもアッサリが多いからあまり本領が発揮できないというのがね
んで、一周回ってサクサク砲撃サイキョーってなるわけですよ




最近、マイコンピュータ>Dドライブ とか開こうとするとHDDの寿命が近いのかwindows explolerが毎回固まって、内臓HDDからカタカタ異音がする・・・
起動できなくなる前にPC買い替えも検討しないとなぁ
買い替えてもセカPCとして運用していきたいが、HDDやSSDは書き込み回数に限りがあるみたいなので色々メンテしないとそれも難しいのかな





コメント

非公開コメント