FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あけおめ

DOLを離れてはや1年以上が経過したか・・
模擬はともかく、海戦とかまだ人いんのかな?




PC買い替えないままズルズル来てしまったが、vistaのサポートが4/11で切れる模様w
ネットする以上、安全面の問題からさすがに買い替えざるを得ない。
意外なことにxpよりも長かったんだなー。
WIN10は使いにくいとすこぶる評判が悪いようだが・・・



PCにあまり詳しいわけじゃないが、現状買い替えるとなると

・SSD
だいぶ安価になり容量も増えてきたが、NVMe、M2となるとまだまだ高い

・CPU
corei7

・ディスプレイ
4k対応が欲しいがまだ高い
液晶の次の技術有機ELだの、さらに上の超複屈折フィルムだの、どんどん進化しているようだが、それらを入手するのは次のタイミングだろうし、今は適当な安い27インチワイドあたり買っておいて後から買い替えか

・グラボ
4kやVR対応となってくるとGeforce GTX 1060以上が必要か。
どんどん新しいのが出て値段も安くなるし最新のは高いので、今すぐやりたい最新のゲームがあるわけでもないし1060で十分かな

・VR
もう対応ゲームなども出てきているようだが、まだまだこれからの技術
もう数年もするとVR装着してゲームするのが当たり前になってそう
バイオハザートとか戦争系ゲームの進化がすごそう、グロやエロのリアリティも相当なものになり規制も強化されるだろう


結論としては、4kやVR対応機種はまだ早いかという感じ
M2SSDの高速起動の恩恵に与かりたい
今のPCは熱対策が不十分で、熱でカクカクしたり、埃がたまると頻繁にCPUファンがエラーになるので、水冷も一考か




ハマってるブラゲももう終末感漂ってきたし、新作MMOもこれといって話題性のあるのが出ないし、時間が出来たら今年中に大航海復帰して大海戦でもやりたいなー
自分の海戦動画とか見ると、船が遅すぎるwwまずはお金貯めて、海戦用の船の造り直しからだな
いつになるかわからんけど・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< カムバックキャンペーンと歴史的大海戦と18門砲と不調考察 | ホーム | NURO光 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP