FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

PC購入

ドスパラかG-tuneで迷ってたが、最終的にカスタマイズと価格の面で理想に近かったドスパラで買った。
まだ届いてないし、設置して旧PCから必要なデータ引越しとかで、完全に新環境に移行できるのはしばらく先になりそうだが。

G-tuneもHPのデザインや各ゲームタイトル推奨PCにオリジナル特典がついたり、プロゲーマーと提携しててゲーミングPC専門な感じが好きなんだけどね。
大航海も推奨PCの特典がつくけど、アイテムはあまり魅力的ではない。。
プレイ期間30日、船内金庫1&2が30日間無料のシリアルがつくので、課金アイテムと合わせて4000円分程度の割引にはなるけど。





予算は20万程度でモニタもセットで、新しいPCを購入するにあたり注目した点など


・モニタ

1.リフレッシュレート
ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、滑らかな映像表現の指数。
○Hzと表示されるやつ。
PS4やXBOXなど家庭用ゲーム機の場合、ゲーム機側が高速の画面切替に対応していないから60Hzで十分。
144Hzあたりが手頃になりつつあり、最新のものは200Hz以上も出てきている。
今使ってるDellの24インチ液晶E248WFPは、10年近く前のものだがそれでも60Hzで現役。

2.応答速度
一般的なモニターは5ms以上の製品が多くこれでも十分に高速だが、ほとんどのゲーミングモニターは更に高速化され1msという応答速度を実現している。

3.パネルの種類
「IPS」「VA」「TN」の3種あるが、これはあまり気にしなかった


・CPU
corei5でも十分なんだろうけどcorei7と価格そんなに変わらないし、取り替えるのが難しく買い替えの方が早いって感じになると思うのでcorei7を選んだ。


・SSD
ゲーマーならやはりストレスのない高速起動に必須。
ガンオンだとこれがないと確実に出遅れ、初動の拠点制圧や本拠凸に参加できないw
現状ではHDDに比べ容量が少なく高価で、M2やNvmeといった更に高速の上位規格も出てるので、OS入れて空きに多少余裕がある500GBが本命。それなりの値段のPCなら、大抵は無料キャンペーンで250か500GBがついてくる。

・グラボ
ゲーミングPCには必須。これが値段の大半を占める。
ゲーミングPCモデルでは基本セットでGTX1050~1080がついてるが、取り付けは簡単なので後々買い替えればいいし、最新の格ゲーとかやらないなら現状ではGTX1050で十分。それ以下ので値段を抑えたくても選べないw




大航海の方は引き続き12周年感謝イベで南蛮中。
ボルドーから堺にワイン持ち込んで、帰りは堺発リスのバナナ20個配送クエかジャカルタ発ロンドンの硝石5個配送クエでカテ2が70枚くらいもらえるのでカテ2は減るどころか増える一方。
在庫が少なく日本刀くらいしか等価以上で一発交換できないので、南蛮キャラがイングでよかったわ。
イング以外のキャラは自分用の海神、雷神の確保程度は赤字ショップ買いしても、アニバロットから出る天馬とか売れば十分おつりが来るし。

2017年3月16日(木) 00:00~3月27日(月) まで、キャラクター1人につき毎日1回、リスボンやセビリアなど世界の主要な街の酒場、休憩所にいるNPC”身なりのいい紳士”に話しかけると、《航海コイン(無料分)引換券》(1個=100枚)を受け取れるので、タロットの効果を即時消せるセフィロトの樹がdelfinショップで30枚で交換できるし船装備回復関連はだいぶ楽になるな。

スポンサーサイト

<< 操舵上げ | ホーム | 銀タロ、名匠仕立て、海神、雷神etc・・・取り放題イベ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP