FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

操舵上げ

12周年記念イベで雷神のお守りもたんまりGETしたし、いざ操舵、砲撃錬成開始しようかな、と思ったら




とりあえず砲撃上げの準備に、ゴアで50M投資ごとにもらえる「技能活用の覚書」を入手しようと投資してきた。
これを使うと通常3種しか同時発動できないスキルが4種同時発動できるようになるので、水平、弾道、貫通、速射を同時に上げる事が出来る。
速射に関してはまだカンストしていないし使う場面も限定されるのでR上げ目的で使うというよりは、水弾貫を効率よく錬成するために同時発動する程度のもの。

南蛮キャラで帰りにゴアに寄り投資して「技能活用の覚書」を数枚入手するも、これトレード不可自分専用じゃないか。。><
ふぅ、またそのうち砲撃錬成するキャラで取りに行こう。。。



じゃあ操舵、漕ぎ上げに超遅いローマンガレー作ってチリ海盆に浮きに行くか、と色々調べてると、熟練獲得の仕様が修正された様で、
航行距離や速度が影響するようになったとかなんとか。。今更余計な事をしてくれたもんだ。
ググっても古い仕様時の上げ方ばかり出てくるし、ざっと見ただけなのでまだよくわかってないが、どうやって上げるのがいいのかね?w
効率減で多少時間がかかっても委任放置できるなら以前のやり方でもいいけど、ほとんど熟練が入らないなら困る。

まあ海戦しか出てない現状じゃ錬成は砲撃>>>舵で、砲撃のみ錬成カンストでもいいけども。
R10まで上げれれば錬成の常時+2効果で12、教導書もあるので十分だし。




ニューPCの方は、とりあえずaviutlの設定とか一からやって動画撮れるようになった。
onedriveを使ってデータ引越し中。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< A鯖アントワープ大海戦 | ホーム | PC購入 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP