FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GWイベと熟練アップキャンペーン


史上空前の好景気 イベリア編(一攫千金! 黄金週間キャンペーン)
◦概要 ◾ 実施日時 : 2017年4月28日(金) ~ 5月7日(日) 毎日20:00 ~ 23:59
◾参加資格 : 実施期間中にログインした全プレイヤーキャラクター

実施期間中、イベリア文化圏に属するいずれかの街(1カ所)で、特定の交易品種類の相場が250~300%の範囲で推移します。






好景気の方はわりとどうでもいいか。
イベリア限定だからポルキャラで沙織とかでも売れなきゃ微妙だし、どうせ期間中は在庫スッカラカンで交換率悪いだろうし。



↓こっちが本命

キャンペーン期間中
・獲得スキル熟練度 50%アップ
・委任航行に必要な《回航許可証》が、通常時の半分に
・航海中の水・食料が通常の50%

まさに操舵上げしてくださいと言わんばかりの。
いまネカフェ50%アップだし、開拓街の庁舎があれば20%、お守り100%、スキルノート20%で最大240%アップか
お守りは50%のしかないし、倉庫ショップ商会なので庁舎もないがw

しかし何やら漕船と操舵熟練の入り方が修正されたとかで、最適なやり方がよくわからない
突き刺さりや長時間の低速放置航海への対策なんだろうけど、速度出して長距離航海すればいいみたいな感じ?
ググってもあまり出てこないw
自分が見たブログ記事では、ホバート発で波の高い一直線航路を最速船で寄港せずに世界一周グルグルする、みたいなやり方が書いてあったけど。

まー適当でいいかということで、以前のようにペナ造船した鈍足ローマンガレーを造ったりはせずそのままオスガレでチリ回航に落ち着いた。
周り見てると、自分と同じように普通に大型ガレー船で委任してる人と以前のままのやり方で帆を破った鈍足小型ガレーでやってる人がいる。。

開始前に既に錬成操舵R5手前までは上がっており、1日でR7の半ばまでは来たから10くらいまでならなんとかすぐいけそうな。
漕船の方が結構熟練が入ってる気がする。錬成なしのR14手前から開始で、1日やって3000くらいは熟練入ったから錬成解禁まではわりとすぐいけそう。

とりあえず前半はあまり時間取れないので放置できる操舵漕船上げから着手して、後半砲術上げをしようかと。
いいタイミングで熟練アップきたからやってるが、正直全然インしてなくて今後継続するかも不透明な中錬成するか迷ってたところ。。。



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< ブレーメン大海戦 | ホーム | A鯖アントワープ大海戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP