FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

操舵上げ用の船

ぎゃぁぁぁ、サブ垢の課金が切れて3か月課金自動継続されてしまった・・・w
クレカで課金してるから勝手に自動引き落としにされて、後から解除しないとそのままになるとか罠すぎるわ

3か月課金の特点で防具鍛錬具が10個もらえるけど、変性錬金開始して装備強化に手を染めるまでは使わない方がよさそうだし、南蛮でD貯めて買えばいいし



とりあえず当面の目標は錬成カンスト
大海戦大型で連弾防御の将官ラレアル旗に至近点滅抜けで1100ダメしか出せず、自分は回避&通防ありで同じくらいダメ出されて凹んだわw
ちなみに砲撃非錬成のキャラでMAX貫通改良加使用、水17弾20貫19、砲艦改装、回避17、操舵錬成12で、風はどちらも似たようなものだったと思う・・・


熟練50%アップ期間に課金したスキルノートも課金が切れるが、20%って微妙すぎて月500円は高い。
キャンペーン期間中なら集中的にスキル上げするから少しでも盛った方がいい気がするが、通常時は雷神だけでいい気がする。


漕ぎ&操舵と砲撃上げを並行してやっているけど、砲撃の方はそこまで時間もかからないだろうし、ゴア50M投資毎にもらえる技能活用の覚書(10枚程度)、雷のお守り(雷神ではない熟練100%アップの、70Mくらい。15個程度)、とか使い続けてると結構なDが飛ぶが、費用に見合った分の時間短縮になってるかというと疑問。
砲撃するたびに効果音とともに熟練が〇〇に到達とログが流れるのはモチベにはなるが。

技能活用の覚書は同時使用するスキルを4つにできるアイテムで、水平弾道貫通速射を同時に使用して砲撃上げができる。
貫通の熟練獲得には40程度のダメが出てないといけないので、ラピッド10門×4にダメ調整用のカロ16門×1でやってるが、砲種が違う大砲を混ぜると装填速度がずれて面倒。
速射自体ははっきり言って模擬や海戦でほとんど使う場面がないので無理に上げる必要もないけど、集中装填、砲術ブーストに加え装填速度を調整するために使う。



漕ぎ&操舵上げの方は適当に手持ちのオスガレでやってたけど、今更ながらやはり2キャラ錬成カンストまでの道のりを考えると回航紙とベールの節約のためにも少しでも放置時間を長くできる専用の船を造った方がよさ操舵。

・夜戦用金属製装材を入れて初期化
・毎回容量変更してペナ造船(反映されるように操船熟練上げも)
・特注軽量オール2個で強化(漕力ペナ)
・専用艦耐波装甲
・R1装甲艦改装(リビルドで速度が若干上がるがR3までやって疲労軽減の調理室継承もあり)

ローマンガレーが定番だが、強化で調理室の付く輸送用大型ガレーもあり。
限界まで遅くしたところで疲労度がMAXになって途中で船員全滅白旗じゃ困るし。
ローマンは再強化含め強化回数10回が売りだが新造はナポリ、輸送用大型ガレーは強化回数9回も各国本拠地で新造可。
ちなみに回航中は運用を使うと疲労度が上がってしまう。





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< 錬金再開 | ホーム | ブレーメン大海戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP