FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

変性錬金 装備強化の準備

錬金イベも終わり、次は身なりのいい紳士とボーナスクエの消化しつつ南蛮の毎日
月間ボーナスクエ達成で匠の船素材発注書(NO.1)がもらえるので、キャラスロ1&2追加してやってるが造船の仕様変更でこれらのレア部品の価値もどうなることやら

とりあえず共有と金庫を満タンにするくらい貯蓄しときたい






錬金イベではオレイカルコスと各種原液を大量にストックできたので、次のアトランティスが来たらいよいよ装備強化するか

変性錬金による装備強化は基本値+31まで(強化100愚者やブーツを100からさらに+31とかはできない)、鍛錬具による安全な強化が+51までなので、変性錬金で+31してから鍛錬具突っ込むのが正しいやり方なのかな



変性錬金による強化は防具についてる攻撃力や武器についてる防御力、アクセについてる攻防も上げれる
また攻防共に上げれる装備の場合、上げた攻を防へ、上げた防を攻へ変換する事が出来、使用する材料の関係上、防御を上げる場合は攻から防への変換で上げるのが良い
※攻は大量生産の比較的容易な純鉄の板金5、防は大量生産しにくい高級毛皮5を使うため
つまり、攻を+31してからそれを防へ31回変換し、また攻を+31すれば効率よく攻防+31に出来る

んで、強化も変換も1回につき各種原液を10個使うので、1装備を攻防共に+31しようと思ったら

イグニスの原液  620
純鉄の板金    310
アクアの濃縮液  310
ディオニソスの酒 310

が必要。ただしこれは100%成功した場合であって、通常時の成功率は30%、アトランティス浮上時で+20%
つまり50%で強化してもこの倍の材料が必要
なので各種装備強化するなら、通常時より原液の生産工程が楽だった錬金イベで原液5000個くらいは作っとくべきだったわけです







強化する装備の候補としては、

・特製蘭陵王の仮面(耐久50変装30攻20防50 回避+2修理+2砲術+1)

初期の90日間プレイチケット期間限定特典で入手できたレア品。最近のはネタ装備ばかりで倉庫の肥やしにしかならないが・・・
海戦でも陸戦でも最強装備の定番、トレードするなら数十Gはくだらない
自分はサブの90日課金分と合わせて2つでなく、なぜか3つ持ってる


・ゲイボルグ(耐久100正装10攻90 剣術+3)
冒険クエで入手


・パルチザン(耐久100攻80防15 応用剣術+2収奪+1突撃+1)
メモリアルで入手
攻撃がやや低めも、防御がついてるので両方上げれるのが利点
メモリアル埋めの収奪がちょっと面倒


・ピースコッドベリード緑(耐久70正装5変装10攻12防40 砲術+3回避+2水平+2)

ガナドールで入手
長らくの定番装備ゆえ、強化した後にさらに強力な新装備が出るのが怖い・・・
既に防御鍛錬具のみで防82まで強化しちゃってるので変性錬金強化できず、鍛錬具だいぶ損してるw


・ジェネラルマント(耐久250正装35攻20防80 突撃+3剣術+3応用剣術+3)

メモリアルで入手


・ヌァザの手(耐久50正装8攻8防15 応用剣術+1)

錬金生産で入手


・ナイトサバトン(耐久150攻5防20 貫通+2速射+1防御+1)

Amazon限定トレージャーボックス予約特典
当初は課金装備は模擬では禁止だし、海戦で使うにも防御が低いのがネックで比較的安価で出回るだろうと重要視していなかったが結構レアで人気
足装備で貫通ブーストはこれのみだが、今は錬成で+2なるので必要ないかな


・黄金のシールリング(耐久?攻10防10 収奪+2突撃+2操舵+1 使用時効果:浸水回復)

Gran AtlasトレジャーBOX・Gran Atlasバーチャルパック特典
ググったけど画像や詳細性能が載ってなかったので耐久未確認
浸水回復は大浸水も直せるのか?耐久が高くて直せるならポンプいらんけどそんなはずはないか・・・


・六韜三略(耐久15攻10防10 剣術+2応用剣術+2戦術+1 使用時効果:防御)

楽山大仏深層で入手




各装備強化すれば攻防数値はかなり上がるので強くなった気がすると思うが、白兵数値は人物装備品攻撃力の1/4、人物装備品防御力の1/3しか反映されない
また5-5、10-10の模擬や海戦で拿捕というのはあまり現実的ではない
圧倒的実力差がある場合、分断時、外科が止まるほど優勢の場合、小型のこんはく時くらいのもので、防御が4、50高いからと言ってなんとかなるものでもない
白兵戦迎撃は効果が高いが、後攻でしか発動しないしそんなものを付けるのは勿体ない

一番恩恵を得られるのは少人数同士の実戦か陸戦だと思う
陸戦は大学スキルなどの補正もありかなり攻防が上がり、ダンジョンはだいぶ楽になるはず

どっちもほとんどやらないので、労力に見合わないけどやっちゃうんだろうなぁ
色々ネットでやり方とか調べてても、限界以上の強化した人のブログの更新が止まってたり引退してるの見るとなんか空しい・・





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< GCコインゲット | ホーム | 自宅生産以外での撤収の煙玉集め >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP