FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マルタ騎士団ガレー



船だけどんどん速くなって戦闘エリアの広さは変わらない、って逃げられやすくなるだけだよなぁ
単騎逃走する漕ぎ錬成ガレーの敵旗を追いかけ回した挙句、直阻止つけて尻をラインに向けてギリギリで停戦され抜け狙えず粘られた末に逃げられor中で味方旗落とされて負けとか馬鹿らしいし、もう逃げられた場合でも落とした分の戦功は入るとかでいいんじゃないかと思うわ・・

旗を意識して追うことは大事だけどそればかりに意識を集中すると落としたり他のことをできなくなるし、旗を意識しない追わないような艦隊が旗を囮にして中で数有利に戦局を展開するってのもね










090417 024300

090417 0244062



とりあえず成功率30%までは課金部品なしでやって、そのあと2回ほどボーナスクエで入手した課金部品入れる感じでだいたい仕上げてる
海戦用の大型船だし船室は強化の必要なし、旋回や装甲はMAXに届かなくてもおkかと
初回成功引くまで何隻も作って選別してもバラツキが多く途中で失敗引くし公用装材無駄になるし、1回多く強化することで大体+6程度できるんだから、よほどの大失敗品でもない限りはさっさと最後まで強化した方がいいと思う



船室を中途に上げると先制入れてる者同士の場合は船員が少ない方が先行を取れるわけで、これは舵を理解している人間には大きなアドバンテージになるんだよね
notos時代の模擬で先行を取るためにわざと船員5~10人ほど減らしてる上位艦隊とかあったけど、あれはかなり最先端を行ってたんだなぁ
まぁ気付いてしまえばそんなに難しい理論でもないし、「素抜けしてでも先でパス出せ」とよく言われてたのも概ね正しい

ガレーの最大の長所は速度と直撃阻止、帆船の最大の長所は切込み防止網で素抜けが使えるといったところか
海戦の場合は抜けクリの応酬ばかりってわけでもないし、轟音やガチ白兵もいるから船室増やすのもありだろうけど



水密を継承すると専用艦でポンプを付ける必要がなくなり専用艦の候補がなくなってしまったので、紙1枚で済む耐砲撃を専用艦に回し、漕船補助をOPでつけた
貴重なリビルドボーナスゆえ専用艦をポンプにしてOP耐砲撃&直撃阻止、リビルドボーナスは加速2か砲艦改装の方が良かったか
水密がポンプの上位スキルであることは事実だが、継承でしかつけれない以上大型はそこまで水密にこだわる必要もないと思う
小型だと大浸水してからポンプ使うまでの間にコンボで落とされる危険とかあるけども





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< やらかしたぁぁ | ホーム | カスタム造船 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP