FC2 Blog Ranking

プロフィール

あむぞー

Author:あむぞー
since 2008.6.28

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やらかしたぁぁ

E鯖大海戦、Aポルキャラは傭兵参加できないんかw
人も減ってきてんだしややこしいから、全員参加可能でいいだろうもう・・・




普段なら現地着いてすぐクエ受けるんだけど、今回は熟練100%アップ期間で来週A鯖でも海戦があり何より金曜なので人が少ないだろうと予想して、まともに対人艦隊組めないなら生産キャラでN狩りして爵位もらおうと思ってて、艦隊決まるまでクエ受けてなかった
冒険しない海戦出ない生産キャラだと爵位が3等止まりで、アパR5改装とオーナメント展示室購入ができないのよね・・

で、対人野良で艦隊が決まって開始10分前くらいになって、やべクエ受けれないわ!となり、別キャラを急遽現地に急行させることに
よりによってアジアの時にw

今回ヴェネイング側で出てるので、参加できるキャラが造船担当しかいない
元々のメインキャラなので錬成はしてないが一応砲撃系スキルはカンストしてるけど、漕ぎなし海事LV70なので大型マルタガレーに乗れずくっそ遅い減量してないG3一等なのがキツイw




臨時定期船の券使ってリスからケープに飛び、連続使用ができないのでケープからスラバヤまで商大クリで移動
現地について中型から参加するも、装填糞遅いと思ったら砲術をスキルブックにしまったままで学者のいるアンボイナまで出しに行ったりで半分くらいしか参加できてないな;同じ艦隊の皆様にはご迷惑をおかけしました・・・

アイテム移動したりでなんかゴチャゴチャになったので事後の整理が面倒、ちょっとアイテム整理して倉庫空けてすっきりさせないとダメだな
冒険ブーストとか全部処分して冒険スキルも全部消そうかなぁ、もうやらないだろうし





マルタ騎士団ガレーも今回初試乗とはいかなかったが、練度上げに軽く乗った感じではちょっと船体が長い
もうね大きい船はそれだけで大きなハンデだからあまりでかいのや長いのは出さないでほしいw
ネトゲにおいてHITボックスの大きいデカキャラは損ってのは常識だし、DOLにおいてはラインやインの密集地帯でコンパクトに立ち回れない
復帰直後に速い帆船欲しくて適当にアサルトフリゲート造船したけど、たまに海戦で見かけるあの船首の長いデカい船か!と後で知り、一度も乗らないまま処分しようと思ってるわ・・・
あとな、スマートな武装沙船や将官コルヴェの耐久や船員を少なくするなら、将官重キャラベルも帆や旋回が低く見た目に則した遅い船にしないとバランスがおかしいと思うの
これについては装甲値が高いほど加速がよくなる謎仕様の影響もあって、太くて固いのが見かけによらず速くなっちゃってるんだろうけど



んで、なんか完全に失念してたけど、ガレーに切込み防止網って継承でつけれるんやな
前回の記事に載せたマルタは試作1号ということもあり、耐久無駄に上げすぎたりちょっと失敗してるのでもう一隻作り直すかな
OPは直撃阻止、専用艦でポンプ、リビルドボーナスはスキル継承(網)と改装orスキル枠追加で耐砲撃ってとこか
大型ガレーは十分速いし加速は1のみでは微妙そうなので、OP盛り盛りがいいか
網継承するなら船室増やして後攻になっても素抜けで先抜けできるし、ガチ強化するとなると何回強化になるやら・・
あと船員多いから水の消耗が速そうなので、 オーナメントで物資減少抑制、移動中の速度減はあるが僚艦なら副官船もクラーモントでいいかもしれない





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< Windows Update関係のバグ | ホーム | マルタ騎士団ガレー >>


コメント

今日はしっかり3時間働いてくださいねw

ガッテン承知!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP